がんばれ、ゆっくり系歴史実況

JUGEMテーマ:歴史

 

kinaが新型コロナによる外出自粛で使い倒していたのがYouTube。

それができたのも、BIGLOBEのエンタメフリーオプションというオプションサービスだったんですがσ^_^;

 

それで見ていたのがスカッと系の動画と…歴史のゆっくり実況。

特に「よつばch」さんと「俺の世界史ch」さんの動画は、歴史好きなkinaをして「すごいな、勉強しているな、歴史好きなんだな」と思わせる内容でした。

 

 

 

…で、最近このようなYouTuberの方の収益が剥奪されているそうなんです。

その理由が「教育性がない」と「同じことの繰り返し」と。

俺の世界史chさんはご自身で動画で言っていたことを引用すると、「新型コロナのせいで収入が90%なくなった」と。

これでYouTubeからの広告収入がなくなったら…と思うと気の毒で。

 

俺の世界史chさんが「自分はこういう動画をこれからも作っていきたい。このことを拡散してほしい」とのことだったので、今回は拡散に協力させてもらってます。

こういうゆっくり系歴史実況は面白いし、勉強になります。

YouTubeというかGoogleもこのような動画の収益を認めてほしいって強く思います。

もちろん某国のイージスさんも。

 

…YouTube以前の問題でこんなに面白い動画を作れる人なら、もっと世間的に評価されてほしいですよ…。

それは名声だけではなく、金銭として換算される部分でも。

 

今年も年末年始の限定メニューを始めます。

JUGEMテーマ:占い

 

ことしも年末年始の限定メニュー「2020年の羅針盤」を始めます。

今年は1/31までの期間限定で、西暦に合わせて2020円で提供いたします(*^^*)。

 

どんなメッセージが出てくるかはkinaにもわかりませんが、2020年をより良く過ごすためのアドバイスや気をつけたいことを知りたい方はぜひどうぞ。

皆様のご依頼をお待ちしています。

 

あと、2020年といえば東京オリンピックですね。

「kinaさんのことだからマラソンが札幌会場になることで嬉しいだろう」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが…kinaとしては、「ドーハのマラソンで参加者4割脱水症状、状況を重く見たIOCが東京開催を危ぶんだ」と聞いただけで気持ちがムンクの叫び状態になり、正直「札幌よりも稚内とか別海でやれ」と思ってます^_^;

 

本当に選手と観客のことを考えたら、前回同様10月開催が一番望ましいんだけどね。

またもやTRINITYさんでコラムが掲載されました。

JUGEMテーマ:開運・幸運について

 

また台風が近づいているようですね。

どうぞ進路に当たる方は、厳重な警戒をお願いします。

用意していた防災用品が無駄になったと笑えますように。

 

「三連発」はもう岡田・バース・掛布だけで良いよ…(¯―¯٥)。

 

女性向け雑誌TRINITYさんのWebマガジンで、kinaのコラムが掲載されました。

今回は姓名判断に関するお話です。

 

だったらご自分の気持ちを大切にして、と言いたくなる姓名判断のお話

 

サイトによって言うこと違っていたら…「自分の感性を大切にして、子供の名前を決めたって良いよ!」と言いたくなりますよね。

 

もちろん、「親の感性を大切に」と言って、女の子に「戦争」「賢一郎」という名前をつけるとか、「金星」と書いて「まーず」、「虎王」と書いて「れお」という、親の知性と感性を疑わせるような名前をつけるのはやめれ、とも強く思いますが(-_-メ)。