キュレル、良いですね(*^^*)。

JUGEMテーマ:スキンケア

 

10月からの消費税増税の前に、日持ちのするものは揃えたい…と、kinaとて考えまして、牛乳石鹸やら過炭酸ナトリウムやらトイレットペーパーなんぞを色々さり気なく買いだめしていました。

スキンケアに使うものも買っておこうと思ったのですが、こういう時に浮気心が出てしまい、近くのサツドラでオールインワンゲルを探したのですが…ほんとに見事なまでにkinaに合うのが何もないというorz

kinaはフェノキシエタノールという保存料に反応するタイプで、今のほとんどのコスメにはこれが入っているんですよ。

 

それでも、花王のキュレルのボディローションは顔にも使えるということで試してみました。

無理だったら、今まで使っているのに戻せば良いことだし。

上手く行けば通販で買っていたものを、近所のサツドラでいつでも買えて、全身に使えることになるので懐に痛くない^_^;

しかもkina基準だと安い(やっぱりこれは大事)。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キュレル ローション 220ml
価格:950円(税込、送料別) (2019/9/29時点)

 

 

 

オールインワンゲルの容量で顔に塗って、最後にハンドプレス。

少しベタつきはしますが、時間が経つと馴染んで、しっとり。

何より、肌に全く刺激がありませぬ

敏感肌のkinaとしては、これはとても有り難いこと。

ここまで刺激がないローションというのも珍しいかもしれません。

 

「これは使えるんじゃないか?!」と少し使ってみることにしました。

キュレルの評価が高い理由が、かなりわかった気がします。

 

なお、唇に塗ってみたら、少ししっとりしすぎな感じがします^_^;

足のかかとにも塗ってみましたが、こちらは効果がわかるまでには時間がかかるかもしれません。

 

敏感肌の方でキュレルを試してない方は、自己責任とはなりますが検討の余地はあるかと思います。

 

キュレルとニベアという、高評価のコスメがある花王は中々侮れないかもしれません。

コメント