現代日本に生まれてくるということ

  • 2019.11.15 Friday
  • 10:31

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

前世に関することやツインソウルに関するリーディングをしていてつくづく思うのは、今の日本は本当に平和で、たくさんの自由が選べる国だ、ということです。

確かにタブーとなることは日本でも少なからずありますが、戦争で生命を落とさずに大好きな人と心ゆくまで恋愛を楽しむこと、身分の違いで大好きな人と引き裂かれることはないことはないですが、それでも駆け落ちして結婚するとか、実家に口を出させない形で結婚する、という手段は取れますよね。

「長男跡取り」という制度も、今はそれ程うるさくないですし、能力のある人なら、積極的に組織のトップになっても許されるどころか賞賛されますし。

高度成長期やバブル期からは落ちて入るものの、人によってはニートという状況になっても許されるほど経済的には安定しているので、好きなことを仕事にしたってやっていけたりします。

 

このような、前世でできなかったことをやってみるために、現代の日本に生まれてきた人は結構いらっしゃるように思います

他の国だと、どうしても宗教的・政治的なタブー、それから戦争や貧困で日本以上に制約が絡んでくることが多いのは…少し考えたら納得できるかと。

 

どうぞ、今の日本で出来ること、やれることを大切に生きてほしいと思います。

今の日本で出来ることは、今までのどの時代でもできなかったことなのですから。

 

逆に、今の香港のような場所で生きる人、中国の横暴に声を上げ、抵抗する人達は「自由や民主主義とはどういうことか、権力の横暴とはどういうことか」ということを学んでいるでしょうし、貧困が蔓延する地域に生きる人は「貧困とはどういうものか、命とは何か」ということを学ぶ…ということになります。

そういう状況を変えようとしている人達はもちろんですが、そこから学びを選んでいる方も尊敬に値することかと。

 

コメント
生まれてくる星や 時代

場処など 選んできているのかな と

ぼんやりおもうことも近年 あるみたいです


どんな課題をもって なにを果たしに来たのだろう

もしかするとこういうことかな を

自問自答しながら一歩ずつ着実に進めたらとかんじます
  • 2019/11/18 5:14 PM
樹さん

コメントありがとうございます。
生まれてくる星や時代を人は選んでいるみたいですね…生きてる内はそれを覚えていない人が多いですが。
だから、この時代に生きるということを大切にしてほしいと思っています。
  • kina
  • 2019/11/23 6:16 AM
コメントする








    

recent comment

アクセスランキングに参加中です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村 記事に共感できましたら、ポチッとお願いします!

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM