冬に手軽に野菜をたくさん食べるなら

  • 2019.11.23 Saturday
  • 08:25

JUGEMテーマ:料理

 

冬に簡単に、野菜をたくさん食べるなら…やっぱりが一番だと思います。

冷蔵庫やそこら辺に転がってる野菜を適当に切って、肉や豆腐も入れて、少し煮込んで味をつけたらそれでOK、後はご飯を用意したら何とかなる、という手軽さで、ある程度野菜は選びますが美味しく食べられて身体も温まる…最高^_^;

 

最近は「鍋の素」みたいなのも結構あって、kinaは「鍋キューブ」をよく使っています。

鍋キューブなら野菜をたくさん入れたラーメンやうどんにも出来て、しかもスープを冷蔵保存する必要が無いので、鍋キューブさえあれば、思い立ったらヘルシーなラーメンがすぐに食べられる、というのも嬉しいところ。

kinaはラーメンにも使える鶏だしうま塩とキムチ鍋味をよく使います。

 

以前はすき焼きのたれを買ってましたが、めんつゆと砂糖ですき焼きのタレに近いものは作れる、ということも最近発見しました。

さらに、大根とかぼちゃがあったら、めんつゆと常温保存ができる油揚げを使ってほうとうもどきを作って食べてます。

これも手元にある野菜で出来るし、身体が温まって美味しい(*^^*)。

 

寒い時に温かいものを食べると、精神的にも安定感をもたらすことさえあります。

鍋を上手に活用して、美味しいものを手抜きして食べるのもアリだと思います。

評価:
味の素
コメント:お手軽に野菜をたくさん食べられるし、ラーメンのスープにもなります(*^^*)。

コメント
コメントする








    

recent comment

アクセスランキングに参加中です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村 記事に共感できましたら、ポチッとお願いします!

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM