kina、日々武藤元大使の本を心の中で全力宣伝する^_^;

  • 2019.11.24 Sunday
  • 15:34

JUGEMテーマ:韓国

 

GSOMIAの破棄を直前で回避した韓国(-_-メ)。

そのまま破棄してくれりゃあ良いのによぉ…と思ったりします。

でもドルウォンは上昇傾向(ドル高ウォン安)で、ちょっとニヤニヤしつつチャートを見ています。

市場は「韓国はヤバイ状態にある」と判断している、ということですから。

 

そんな韓国の日々の様子を見るにつけ、kinaは日々武藤正敏元韓国全権大使の著書を心の中で宣伝している状態です。

その本のタイトルはもちろん「韓国人に生まれなくて良かった」。

 

 

 

kinaは良いことをされたらその人に感謝できる人間で良かったと心から思いますし、こうやって歴史を楽しく誰からも制限を受けられずに調べられることをとても嬉しいと思っています。

また、「恥」という概念を知っていることを有り難く思いますし、それを教えてくれた人達に対して心から感謝を感じています。

そして、技術を高めることを当たり前と考える人達を尊敬する文化の中にいられること、正当な商いで材を築いた人を賞賛できる社会にいることを誇りに思います。

 

それはともかく…正直、一体今まで何人の方が、武藤元大使のこの本のタイトルを心の中で、しかも全力で宣伝してることやら…^_^;

コメント
コメントする








    

recent comment

アクセスランキングに参加中です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ
にほんブログ村 記事に共感できましたら、ポチッとお願いします!

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM