またもや?!新型コロナウイルスから始まるフリーメーソンへの風評被害

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

新型コロナウイルスに限ったことではないですが、新型コロナウイルスには様々な陰謀説がつきまとっています。

曰く「あれは中国共産党が作った細菌兵器で、何らかの形で外部に漏れたのが拡散しまくった」というのはよく聞きますし、あの感染力の強さや中国共産党の情報の出し方を考えたら「さもありなん」という気持ちになってきたくもなるものですが、中には「フリーメーソンが次世代へ進む人間を選別するために作ったもの」という話もあるようですね。

kinaはこれを知人から聞きました。

確かに無神論かつ環境汚染を好んで引き起こす中国、カトリックからも「霊的に生まれ変われ」と言われるくらい変質した宗教を持つ韓国、ユダヤや欧州に牙をむこうとするイラン、移民がまず最初に足を入れるであろうイタリアで感染が多発していることを考えたら、フリーメーソンが仕組んだ、と考える人がいてもおかしくはないかと思います。

…そうでなくてもフリーメーソンは何かあれば何かと言われてしまうところですし^_^;

 

ところで、kinaの実家の地方に新型コロナウイルスの患者が発生したそうです。

聞いた話によると、ダイアモンドプリンセス号かどうかはわかりませんが、クルーズ船に乗船していて下船後、熱っぽくても町内を色々歩いていて、病院へ行ったら新型コロナと診断されたとか。

その方が立ち寄った施設は消毒のために閉館、その医療機関の近くの地域でも動揺が広がっているそうです。お気の毒に。

 

こういう話や新型コロナウイルスを検査しまくったために医療崩壊を起こしつつある韓国、新型コロナウイルスを韓国にばらまいてしまった感のある宗教団体の話を聞くと、思わず新型コロナのフリーメーソンの陰謀説の話を思い出します。

 

kinaが思ったのは「フリーメーソンは次の世代へ進む人間を選別するために新型コロナウイルス作ったって言うけど…仮にその話が真実だったとしても、こういうのまでフリーメーソンのせいにされたら、フリーメーソンの方でも微妙な気持ちや『こういうのまで自分達のせいにされても』という気持ちになるんじゃないかなぁ」ということでした。

 

新型コロナウイルスが人類を進化させるものかどうかはさておき、特効薬が出るまでは予防と感染拡大を防ぐというスタンスでいようかと思っています。

 

まぁ、フリーメーソンからしてみたら、風評被害は多々あれど、こんな無名の占い師から同情されるのが一番の風評被害かもしれませんが^_^;

コメント