がんばれ、ゆっくり系歴史実況

JUGEMテーマ:歴史

 

kinaが新型コロナによる外出自粛で使い倒していたのがYouTube。

それができたのも、BIGLOBEのエンタメフリーオプションというオプションサービスだったんですがσ^_^;

 

それで見ていたのがスカッと系の動画と…歴史のゆっくり実況。

特に「よつばch」さんと「俺の世界史ch」さんの動画は、歴史好きなkinaをして「すごいな、勉強しているな、歴史好きなんだな」と思わせる内容でした。

 

 

 

…で、最近このようなYouTuberの方の収益が剥奪されているそうなんです。

その理由が「教育性がない」と「同じことの繰り返し」と。

俺の世界史chさんはご自身で動画で言っていたことを引用すると、「新型コロナのせいで収入が90%なくなった」と。

これでYouTubeからの広告収入がなくなったら…と思うと気の毒で。

 

俺の世界史chさんが「自分はこういう動画をこれからも作っていきたい。このことを拡散してほしい」とのことだったので、今回は拡散に協力させてもらってます。

こういうゆっくり系歴史実況は面白いし、勉強になります。

YouTubeというかGoogleもこのような動画の収益を認めてほしいって強く思います。

もちろん某国のイージスさんも。

 

…YouTube以前の問題でこんなに面白い動画を作れる人なら、もっと世間的に評価されてほしいですよ…。

それは名声だけではなく、金銭として換算される部分でも。

 

コメント