夏の私服の制服化とワンピース

 

「夏の暑さ・冬の寒さとお洒落、どちらを取るか?」と言われたら、迷わず「暑さ・寒さ対策」を取るkinaσ^_^;

今の暑さですら冷風機の前でへばっているkinaにとっては、そもそも持ってないけれど暑さの前ではお洒落心など霧よりもはかなく消えるものだったりします。

 

それで、「私服の制服化」にあたり、地味にkinaが避けていたのがワンピース。

いくつか試してみたのですが、kinaはどうも多くの形のワンピースが似合わないタイプなようで、ワンピースそのものは好きなんですが基本的にはワードローブにはあまり登場しませんでした。

ワンピースのみで私服の制服化をする方って、かなり羨ましかったです。

 

それで…とても当たり前のことですが、「ノースリーブのワンピースは涼しい」ということに今更ながら気付いたkina。

そして、kinaに似合うごく少数のワンピースの形のひとつがノースリーブだったりします。

ノースリーブのワンピースをkinaの年代の人が着るなんて…と思われたとしても暑さの前ではそんなことは言ってらんないσ^_^;

夏の私服の制服化で、ノースリーブのワンピースを大幅に増やそうかと思ってます。

キャミソールタイプのワンピースは簡単に作れるのですが、流石にそれで外を歩くのは問題がありそうなので、きちんとしたノースリーブタイプのワンピースを作ろうと思います。

 

ワンピース…とまではいかなくても、キャミタイプだったら作るのは本当に簡単ですし、下手をしたら長めの端切れで作れるのでお財布にも環境にもエコなので、布が多めに余ったら作っていたりしますけど。

 

コメント