長生きはするもんだσ^_^;

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

kinaはまだ人生を半世紀も生きていないのですが、「長生きはしてみるもんだな」と思うこともいろいろ出てきました。

学校のいじめを理不尽と感じることは多々ありますし、学校にいた時にはわからないと思いますが、いじめた側には大人になってからそれ相応の罰が待っている場合も結構あることを最近知りました…いじめられた側が手を下した、というパターンもないわけではないですが、それ以上にいじめた側が自分の性格で墓穴を掘るパターンが多いようで。

 

そういう話を聞いていて、改めて「他人をいじめるもんじゃないな」と思います。

 

話は変わりまして、8月後半〜9月にかけてやってきた台風8・9・10号は朝鮮半島に上陸しましたが、そのうちの9号(メイサーク)と10号(ハイシェン)上陸時、韓国の古里原発と月白原発が緊急停止に追い込まれました。

どういうわけか日本のTVや新聞でほぼ報道がないのですが、どうやら配管が塩害でやられて停止となったようです。

 

それでネット上でついた名前が「なめくじ原発」。

 

チェルノブイリやスリーマイルはもちろん、あの福島第一原発だって、こんな名前つけられてません。

 

まさかこの年になって「なめくじ原発」なんて言葉に遭遇するとは思いませんでしたよ…。

長生きはしてみるもんですが、「なめくじ原発」という言葉にしみじみと長生きしたことを感じるのもどうかと思ってしまいますσ^_^;

 

それはともかく、韓国の原発の状態がどうなっているかは非常に気になります。

偏西風の関係で、何かあったら放射能が日本に飛んでくる可能性もありますからね…。

 

ところで、日本の福島第一原発の事故があった時にあれだけ騒いでいた皆様は今回はどうしてこうも静かなんだろうなぁ?

韓国政府に情報開示の圧力かけてくれないかな?

コメント