kinaの新しいバイブル

評価:
ジェニファー・L・スコット
¥ 702
コメント:洋服に困ってる人だけでなく、日々の生活を楽しく感じられない人にも読んでほしいと思います。

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

kinaにとって、日々の生活のバイブルは意外にも井形慶子さんの「イギリス式月収20万円の暮らし方」だったりします。

ものにこだわることなくシンプルに日々を生きる、というのが中々に興味深くて、今でもその本は手元に置いてあります。

今は文庫本が出ているみたいですけどね。

 

最近、そのバイブルにもうひとつ加わりそうです。

それがこちらの本、「フランス人は10着しか服を持たない」。

「フランス人は10着しか服を着ないんだ!」というのが先に立ちそうですが、それはあくまでもこの本の1つのパートであって、実際は「日々の生活をこういう風に楽しむ方法だってあるよ」ということを教えてくれる本です。

その過程の中で「服の数を抑えて、管理を楽にしよう」や、「服の数を抑えることでより自分に似合うものを着ることが出来るよ!」という提案をしている…という感じでしょうか。

 

でも、結構ファッションについては面白かったですね。

服の数に困っている人は読む価値はあると思いますし、「毎日の生活が楽しくない」と感じる人にはもっと読んでほしいかと思っています(*^^*)。

 

…と、イギリス式月収20万円の暮らし方の方は、ファッションのことも話がありますが、それ以外の話の方が多いです。

両方とも読んでて参考になりますよ。

 

料理のバイブルですか?もちろん奥薗壽子さんに決まってるじゃないですか!

コメント