エビアン水とラロッシュポゼ、どちらが良いか?

どういうわけかkinaは冬場より夏場の方が肌が乾燥すると感じるタイプ。

冬場はオールインワンゲルを塗れば大丈夫ですが、夏場はそれだけだと水分が足りずに顔がかゆくなるので、ゲルを塗る前にフェイシャルスプレーを使うのですが…ただの水でないと、また別のトラブルになっちゃうという、かなり面倒くさい肌質の持ち主だったりします。

 

個人的にはアクアーリオが良いのですが、夏になってアクアーリオを用意する前に「きゃー、かゆいー」となることが多いので、ついつい近くのドラッグストアで買えるアベンヌウォーターとかラロッシュポゼのターマルウォーターを利用してしまいます…アクアーリオは高いし、保存が難しいですしね。

 

この間、イトーヨーカドーの安売りで、エビアンのブルミザドワールが安売りしていたので試しに購入してみました。

ラロッシュポゼのターマルウォーターの一番大きいので、ブルミザドワールの大きいの2本買えちゃいますので、エビアンで済むならそれに越したことはありませぬ(ぉぃ)。

ターマルウォーターとブルミザドワールを双方比べつつ使ってみたら…

 

どっちも良い感じ

 

というのがkinaの結論でした^_^;

エビアンを使っても、ラロッシュポゼを使っても、肌は痒くなりにくくなります。

エビアン水の方が、たっぷり使えて安いので…こっちを選びたくなるのは当然かと。

 

導入化粧水を試してみたい方はご参考までに。

 

 

JUGEMテーマ:コスメ

評価:
¥ 564
コメント:少しマイナーなイメージがありますが、中々使えます。肌も落ち着いてますよ(*^^*)。

コメント