スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Noteでも記事を書くことにしました。

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

前からNoteというサービスが気になっていましたが、この度、Noteでも「よいぼしのなぎうた」のページを作ることになりました。

 

https://note.mu/nagikina/n/n4b88a32c9a09

 

しばらくはJUGEM版のよいぼしのなぎうたと併用して使っていこうと思っています。

あちらはあちらで使えますが、こちらはこちらで需要がありますし、アフィリもできますしね(ぉぃ)。

 

そのうち、Noteで有料のコンテンツを出すかもしれませんが…いや、そこまで出せるものがない気もする^_^;

 

JUGEM版もNote版も、どうぞよろしくお願いします。

エビアン水とラロッシュポゼ、どちらが良いか?

どういうわけかkinaは冬場より夏場の方が肌が乾燥すると感じるタイプ。

冬場はオールインワンゲルを塗れば大丈夫ですが、夏場はそれだけだと水分が足りずに顔がかゆくなるので、ゲルを塗る前にフェイシャルスプレーを使うのですが…ただの水でないと、また別のトラブルになっちゃうという、かなり面倒くさい肌質の持ち主だったりします。

 

個人的にはアクアーリオが良いのですが、夏になってアクアーリオを用意する前に「きゃー、かゆいー」となることが多いので、ついつい近くのドラッグストアで買えるアベンヌウォーターとかラロッシュポゼのターマルウォーターを利用してしまいます…アクアーリオは高いし、保存が難しいですしね。

 

この間、イトーヨーカドーの安売りで、エビアンのブルミザドワールが安売りしていたので試しに購入してみました。

ラロッシュポゼのターマルウォーターの一番大きいので、ブルミザドワールの大きいの2本買えちゃいますので、エビアンで済むならそれに越したことはありませぬ(ぉぃ)。

ターマルウォーターとブルミザドワールを双方比べつつ使ってみたら…

 

どっちも良い感じ

 

というのがkinaの結論でした^_^;

エビアンを使っても、ラロッシュポゼを使っても、肌は痒くなりにくくなります。

エビアン水の方が、たっぷり使えて安いので…こっちを選びたくなるのは当然かと。

 

導入化粧水を試してみたい方はご参考までに。

 

 

JUGEMテーマ:コスメ

評価:
¥ 564
コメント:少しマイナーなイメージがありますが、中々使えます。肌も落ち着いてますよ(*^^*)。

アホな事件を防ぐために、金銭は抑止力になるのか?

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

京都アニメーション第1スタジオの放火事件は、元アニメ大好き人間として大ショックでしたし、とても悔しい事件でした。

亡くなった方のご冥福と、遺族や関係者の方の悲しみが癒えること、怪我をされた方の一刻も早い回復を切に祈ります。

 

こういう、たくさんの方が巻き込まれる事件で思うこと、特に「自殺したいからたくさんの人を殺して死刑になる」とか「自分は精神障害者だから、たくさんの人を殺しても良い」とかいうバカバカしい理由での大量殺人事件では「犯人にしっかり賠償させやがれ」ということです。

しっかり賠償させて、「誰かを殺すことは自分にも跳ね返る、楽になる方法ではない」と感じさせることができるなら、こういう犯罪を減らすことはでき…ませんかね?

 

あと、放火は弱者の犯罪です。

あの犯人は結果に満足しているのかもしれませんが、それは同時に「自分は弱い人間だ」ということを自ら証明しているようなものです。

誰かを傷つけて、弱者である称号を得ることに気づけたら、それは抑止力にならないかな?と思ったりします。

 

どうか、このような犯罪が二度と起こりませんように。