スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

やっぱり大天使カードが好き^ - ^

JUGEMテーマ:占い

 

今まで使ってきた大天使カードが色褪せた気がして、新しい大天使カードを下ろして、今まで使っていたのは実家や出先に行った時用にしました。

kinaが占い師になってからずっと大天使カードを使ってるよなぁ…としみじみ感じたりしています。

今の新しいカードで5代目だったかな…?と。

 

大天使カード以外にも色々オラクルカードを持っていますが、ユニコーンカードはリーディングする人をかなり選ぶし、「男もカードも見た目が大事」とふざけたことを抜かすkinaには、ジョージ・マリウスメインの大天使カードが一番見ていて幸せになるカードですし、物事の本質をしっかり突いてくれるカードのように思います。

もちろん、人によっては「別のカード最強」という方がいて当然と思ってますし、それに対して意見を挟むつもりはありません。

 

これはあくまでkina個人としての感想ですが、マーメイド&ドルフィンカードは海やイルカが好きな人だとわかりやすい気がしますし、今は販売終了しましたが、アセンデッドマスターカードはエネルギーが重めというか、より地上に近い感じがするので、出る答えも研ぎ澄まされている感じです。

無印のエンジェルカードは物事の全体像を捉えるのには最適なんだろうな…と思います。

物事の本質を突きたいkinaにはややぼやけた感じがするので大天使カードの方が良い、となりました。

ユニコーンカードは初心者でも扱いやすいカードとは思うのですが、現実を見たくない人とは相性が合わないように思いました。

逆に前を向いて進もうとする方には、あれほど力になるカードもないと思ってます。

 

大天使カードはこれからもずっと販売していてほしいと思ってます…お願いします、ドリーンさん。

 

さて、新しいカードも下ろしたことだし、今のうちに新しい大天使カードを用意しておくか…。

 

興味深い北センチネル島の話

JUGEMテーマ:歴史

 

この間見たYoutubeで興味深かったのが、この「北センチネル島」のお話でした。

 

北センチネル島というと、「入ったら先住民族に殺される」とか「外界から隔絶された島」なんて言われてますけれど、この動画では、では、なぜ北センチネル島がそうなったのか?という部分を考察しています。

詳しくは動画を見ていただきたいのですが、「自分は北センチネル島に無理やり入ろうとする人間でなくて良かった」と思えました。

 

 

もう一つ思うことは、「kinaもこんな風に洞察できて、動画が作れる人になりたかった…」というやっかみですσ^_^;

いや、正直言って羨しい。

それはともかく、中々面白いので見ていただければと思います。

下着選びで地味に大切なのは?

JUGEMテーマ:レディースインナー

 

kinaは基本的に着ているものは無地か、柄が入ったとしても夏以外はチェック、夏物はストライプかボーダー程度です。

その代わり、肌が弱いので自作で作っている下着は、余り布で作ったものでない以外は結構可愛い系の柄や植物(花柄ではない、花柄苦手)な柄が入っているものが多かったりします。

 

以前は安い布を基準に買ってましたが、「可愛いと感じて買ったものの方が使うことが多い」と気づいて、ある程度値段は考慮しますが、「決めた値段以下で見つけられる、可愛いと感じるもの」を基準に選ぶようになりました。

お試しで作る以外、その値段以下で生地が見つけられなかったら諦める…という基準もあります。

もちろん、そのために楽天のセールはフル活用しますσ^_^;

 

最近、いつも使っている下着とは別のデザインの下着を試しに作ってみましたが…kinaが着ると、どうも可愛いとは思えないデザインで。

つけ心地がイマイチだったせいもあり、「今後の作成は却下」となりました。

kina以外の人が使ったら、可愛くなる下着なのかもしれない…ということは付記しておきます。

 

「自分で作れる」というせいもあるのか、下着は着心地が良いこと、求める機能がしっかりしていることは当然ですが、それに加えて「可愛い」とか「着ていて嬉しくなる」というのが大切なんじゃないか?と思う今日このごろ。

気に入った下着をつけていると、気分も楽しくなってきますもの。

それで作り方が簡単だったら言うことないですね…中には、作り方が難しくて、作るのに時間がかかって、結局作らなくなってしまうのもありますから。

 

「では、余り布で作った下着はどうなんだ?」と言われそうですが、kinaが持ってる余り布も、元々は服を作るために買った、自分好みの色の生地です。

さらに、余った布を工夫して使ったものです。

なので、余り布で作った下着もそれはそれで「気持ちが嬉しくなる下着」だったりします^ - ^